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月~金 9:00~18:00 祝日 9:00~17:00 (土・日曜はお休み)

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よくある質問

このサイトについて
営業時間は何時から何時までですか?
土日祝日でも申込み出来ますか?

お申込みについて
予約申込みはどのようにするのでしょうか?
電話でも申込み出来ますか?
申込みをしたのに連絡がありません。
申込みをした時点で、座席は確保されますか?
希望便が満席でした。キャンセル待ちは出来ますか?
航空券はいつまで申込み出来ますか?
航空券は何日前から予約出来ますか?

航空券について
航空券を購入後、便や日程の変更は出来ますか?
航空券を購入後、航空会社の変更、路線の変更、搭乗者の変更は出来ますか?
座席指定は出来ますか?
マイレージの登録・加算は出来ますか?

お支払いについて
支払い方法を教えて下さい。
いつまでに支払えばいいですか?
予約案内書に記載の金額の他に必要な費用はありますか?
領収書の発行は出来ますか?
空港使用料ってなんですか?

キャンセルについて
キャンセル料金(取消し手数料、払い戻し手数料、返金手数料)はいつから発生しますか?
航空券をキャンセルした場合、いつ頃返金されますか?

受け渡し方法について
航空券はどうやって受け取れますか?
チケットレスサービスとは何ですか?

その他
海外の航空券も購入出来ますか?

営業時間は何時から何時までですか?。

月曜日~金曜日は「10:00~18:00」まで、土曜日・祝日は「10:00~17:00」まで営業致しております。
※日曜日のみ定休日です。

お電話でのお問い合わせは、上記営業時間内にご連絡下さい。

土日祝日でも申込み出来ますか?

お申込みは、土日祝日に関わらず、24時間お受付致しております。
※但し、営業時間外や日曜日のお申込みは、翌営業日のご対応となります。

予約申込みはどのようにするのでしょうか?

弊社ホームページのトップページ「空席・運賃照会 | ご予約」よりお申込み頂けます。
詳しくは「検索予約方法」をご覧下さい。

また、FAX申込みご希望の場合は、こちらのPDFファイルまたはエクセルファイルをダウンロードし、印刷、お申し込み頂けます。
航空券FAX申込書(PDFファイル)
航空券FAX申込書(エクセルファイル)
※FAX番号:050-3775-8446

※PDFファイルの閲覧、印刷には、無償の「Adobe Reader」というアプリケーションが必要です。
 ほとんどのパソコンにはあらかじめインストールされていますが、別途入手の必要がある場合は、こちらからダウンロードして下さい。

電話でも申込み出来ますか?

ご予約申込みはホームページまたはFAXからのみお受付致しております。
お手配を効率的に行わせて頂くことで、スムーズで確実なお手配と、更なる割引料金を実現しています。

尚、各種お問い合わせはもちろんお電話でも承っております。ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

申込みをしたのに連絡がありません。

ホームページからのお申込みの場合
お申込みが完了致しますと、お申込み内容と金額、お支払い期限が記載された予約案内書メールが、ご入力頂いたEメールアドレスへ自動で送信されます。
自動送信メールが届いていない場合は、お電話にてお問い合わせ下さい。
※フリーメールアドレスをお使いのお客さまは、迷惑メールフォルダ等も必ずご確認下さい。
※携帯アドレスをお使いのお客さまは、迷惑メール設定によりメールが受信出来ない場合がございます。
 弊社メールアドレス「support@yourtravelorder.jp」からの受信許可設定をお願い致します。

FAXでのお申込みの場合
担当者が航空券の予約と確認を行い、FAXにて予約案内書を送信致します。
※お申し込み時間が営業時間内の場合は当日中に、営業時間外のお申し込みの場合は翌営業日中に送付いたします。

申込みをした時点で、座席は確保されますか?

ホームページからのお申込みの場合
お申込み完了時点でお座席の確保が出来ております。

FAXでのお申込みの場合
弊社にてFAX受信を確認後、担当者が航空券の予約と確認を行います。
FAXにて『予約案内書』送信時点で、お座席の確保が出来ております。

但し、どちらもお客様よりご入金を頂くまでは仮予約の状態です。
ご入金を確認後に航空券を発券、ご搭乗に必要なチケットレス確認番号等をご案内致します。

希望便が満席でした。キャンセル待ちは出来ますか?

弊社でのキャンセル待ちはお取り扱い出来ません。予めご了承下さい。

航空券はいつまで申込み出来ますか?

◆当日ご搭乗の航空券
12時以降の出発便であれば、ご搭乗時間の3時間前までお申込みが可能です。
※ご搭乗の2時間半前までのご入金が必要です。

◆翌日ご搭乗の航空券
16時までは、翌日全便のお申込みが可能です。
16時以降は、翌日12時以降の出発便のみお申込みが可能です。

◆土日祝日のお申込み
土曜日の11時以降及び日祝日は、翌営業日12時以降の出発便のみお申込みが可能です。

◆ご入金期限について
航空券発券手続きの関係上、弊社が指定する期日までのご入金が必要です。
銀行の営業時間外(土日祝日及び平日15時以降)のご入金は、着金の確認が出来ないため、
弊社が指定する期限までにご入金証明(ATMの明細書)をFAXまたは携帯の写メールなどで
お送り頂く必要がございます。

航空券は何日前から予約出来ますか?

基本的にご搭乗日の2ヶ月前、朝9時半からご予約が可能です。

但し、航空会社の変更不可割引航空券(●●日前割引)などのお席については、
2ヶ月以上先の航空券も先行予約としてご予約の取得が可能です。

予約開始の具体的な日にちは各航空会社、商品の違いや時期により異なり、
料金も様々なため、弊社ホームページの「空席・運賃照会|ご予約」より
一括で検索、比較頂き、ご希望の航空券をご検討下さい。

航空券を購入後、便や日程の変更は出来ますか?

購入された航空券の種類によって異なります。

◆『変更可』(弊社特価、普通運賃など)の航空券
空席がある限り、日程や便の変更が無料で何度でも可能です。
※航空券の有効期間内(発券後90日間)に限ります。
※弊社特価航空券の場合、時期により有効期間が短くなります。詳細はお問い合わせ下さい。

◆『変更不可』(1日前、3日前、7日前等の割引設定)の航空券
変更が一切出来ません。
変更やキャンセルが生じた際は、キャンセル手数料が発生致します。ご注意下さい。

航空券を購入後、航空会社の変更、路線の変更、搭乗者の変更は出来ますか?

航空会社の規定により、航空券ご購入後の航空会社、路線や搭乗者の変更は、一切出来ません。

変更の場合は、一旦航空券の取り消し後、再度新規のお申込みとご購入が必要となります。
その際はキャンセル手数料の対象となりますので、ご注意下さい。

座席指定は出来ますか?

ご希望があれば、事前座席指定のお手続きを致します。
ご注文時の申込みフォーム「備考欄」に『ご希望のお座席』(窓側・通路側 / 前方・後方)をご入力下さい。

※事前に指定出来る座席枠は限られているため、ご希望座席が指定出来ない場合もございます。予めご了承下さい。
※お座席は、ご搭乗日当日に空港のカウンターで当日座席指定枠にて指定、変更することも可能です。

マイレージの登録・加算は出来ますか?

各航空会社のマイレージ加算が可能です。
但し、航空券の運賃種別により加算されるマイル数が異なります。

※弊社特価航空券は、普通運賃の「約75%」のマイルが加算されます。

支払い方法を教えて下さい。

銀行振込みのみ対応致しております。

いつまでに支払えばいいですか?

ご入金の期限は原則として、お申込み日から2~3日以内です。
※多くの航空券で、航空会社のご予約に購入期限が設定されます。
 ご購入期限を過ぎると航空会社によりご予約が自動的に取り消されてしまうため、
 弊社指定のご入金期限内のご入金をお願い致します。

予約案内書に記載の金額の他に必要な費用はありますか?

銀行振込み時のお振込み手数料のみ、お客様にご負担頂いております。

領収書の発行は出来ますか?

ご希望があれば領収書を発行、お送り致しております。

ご注文時の申込みフォーム「備考欄」に『領収書の宛名』及び受け渡し方法「PDFファイル(メールで送付)」または「郵送」をご入力、 ご依頼下さい。また、郵送の場合は送り先住所もあわせてご入力下さい。

空港使用料ってなんですか?

特定の空港を利用する旅行客から徴収される利用料金です。
弊社の料金には、全て空港使用料込みの金額を表示致しております。

空港使用料の詳細
・羽田空港発着:290円・子供140円
・成田空港発着:440円・子供220円
・名古屋/中部国際空港発着:310円・子供150円
・北九州空港発着:大人100円・子供50円

キャンセル料金(取消し手数料、払い戻し手数料、返金手数料)はいつから発生しますか?

ご購入された航空券の種類によって条件や金額が異なります。

詳細はこちらをご確認下さい。
キャンセルについて

航空券をキャンセルした場合、いつ頃返金されますか?

ご返金の手続きは、月の中旬と月末に弊社経理部門にて行っております。

ご返金日はキャンセルのご連絡を頂いたお日にちによって異なりますので、
詳しくはお問合せ下さいませ。

航空券はどうやって受け取れますか?

基本的に全て「チケットレスサービス(eチケット)」にてご案内致します。
ご搭乗日当日は、チケットレスの「確認番号」を空港までお持ち下さい。

スカイマーク、フジドリームエアラインズご利用の場合に限り、「航空引換証」や「旅程確認書」を
FAXまたはメールでご案内致します。
ご搭乗日当日は、印刷した物を空港までお持ち下さい。

※ご搭乗が2ヶ月以上先の場合は、2ヶ月前を過ぎてからの航空券発券、ご案内となります。

チケットレスサービスとは何ですか?

チケットレスサービスとは、紙の航空券がなくても空港でご搭乗手続き(チェックイン)が
出来るように各航空会社が提供しているサービスのことです。

自宅や会社、携帯のインターネットから航空券のご予約・ご購入を行って頂ければ
お客様のメールまたはFAXにチケットレスサービスに必要な「確認番号」をご案内致します。

ご搭乗日当日は、この確認番号を空港の自動チェックイン機へ入力、チェックインが可能です。

海外の航空券も購入出来ますか?

弊社では、日本国内線のみお取り扱い致しております。

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